こんにちは。僕は5年位、独学で英語勉強してる者です。性別、男。既婚。年は40前半。

英語スピーチ練習の会をはじめて半年くらい経ちました。一旦メンバー募集を締め切りましたが、改めて募集します。

会の雰囲気はかなりまじめに英語練習に取り組んでると思います。一回5分のスピーチはかなり負荷はありますが(皆たじたじです)、人前で英語で5分話し続ける機会は日本ではなかなかないと思うので、本気で上達したいと思ってる人にはよい練習になるんじゃないかなと思います。

やってる練習方法は以下の感じ:

-月に1回、喫茶店に集まって、事前に決めたトピックについて1人ずつ順番に5分位英語だけでスピーチする。それを2時間くらいひたすら繰り返す。

-基本会話は全て英語で(日本語禁止)

-トピックの例: 最近気になるニュース、健康、仕事の悩み(会の最後に次回のテーマを決めます)

-毎回全員が必ずスピーチする

-1回2-3時間(土日のいずれか都度決めてます)

-募集人数:1-2人(現在、4人ですが、お一人しばらく参加できない状況になり3人です)

-英語レベル: 基本は全て英語で話すので、一応英語で話すことができるレベルは必須

-国籍は問わず

-場所: 静岡市呉服町通り付近の喫茶店

一緒にやってきたいという人がいましたら、メッセージください。

なお、一切無料ですが、店での飲み物代等、自己負担で。