みどりちゃんのためのお土産

先々週の土曜日に、日本に戻りました。日曜日にいつもいっていたコンビニに行きました。そこで、みどりちゃんを見かけました。(ちゃんと言えば、緑さんです。でも、何とか、みどりちゃんと呼びたいです。)彼女に会って、嬉しかったです。

みどりちゃんと僕は、親友じゃなくて、知り合いだけです。みどりちゃんは京都芸大の三回生です。セブンーイレブンでアルバイトしています。初めて会うの去年だったと思います。彼女は、いつもおしゃべりで、明るいです。そんな人が好きです。日本語が下手だけど、みどりと話したいです。彼女との話は、とても基本的な日本語しか使いませんが、話したいです。実は、彼女は、私とはなせる若い人の一人です。(ちょっと変ですが、僕は大抵年配の人と話します。)

今年のお正月過ぎに、そのコンビニに行っても、みどりちゃんをあまり見かけませんでした。彼女はそこをやめたと思いました。だから、またお店でみどりちゃんに会えて、とてもうれしかったです。彼女としゃべりました。みどりちゃんは、水曜日と金曜日と日曜日に、バイトしているということです。

韓国で、チョコレートをたくさん買って、日本にいる友達にプレゼントするつもりでした。先週の日曜日、コンビニに行って、買い物をして、みどりちゃんに会いました。その時、チョコレートをあげました。私の日本語はまだ不自然ですが、みどりちゃんに理解してもらえるといいと思いです。

その時、みどりちゃんは嬉しそうでした。